スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

オーディション結果!

DSC02426.jpg


先週の4月11日(日)、「カルテット!」コンサートに出演いただく、
「美咲」「開」役の最終オーディションを開催いたしました。

審査員は、「カルテット!」コンサートに出演する、
直樹役のピアニスト・谷真人さん、ひろみ役のチェリスト・諸岡由美子さん、
原作・脚本の鬼塚忠と、演出の足立拓也さん、
その他にも、オーナー役の伊奈稔勝さん、
映画「カルテット!」の監督・プロデューサーなどの関係者が集まりました。

書類審査の段階で、たくさんの優秀な方に応募いただいたので、
迷いに迷って最終候補を選び、最終オーディションに臨みましたが、今回も同様。
誰かを落とさなければならないのが、とても心苦しいものでした。

というのも、誰もが素晴らしい演奏。
直接演奏を聴いていると、涙さえ浮かんできました。
普段どれだけ努力しているか、とうことが伝わってくるのです。

審査員の意見も割れて、時間がかかりましたが、ようやく合格者が決定しました。
その前にひとつ。
今回残念な結果に終わった方も、とても素晴らしい方々ばかりでした。
その才能は本当に、本当にすごいので、きっと将来音楽界やその他でも活躍してくれると思います。
今後、何らかの形で再会できたらと願っています。

さて、「美咲」「開」役を発表します。
なんと、ダブルキャストになりました。

長女・美咲(フルート)役:

yumi 6/22・23出演
全日本学生音楽コンクール高校の部東京大会第1位。東京藝術大学卒。
NHK「クイズに本の顔」でレギュラー演奏し、お茶の間の人気を集めた。
TVなどマスコミに多数出演。若手で最も人気のあるフルーティストのひとり。

吉田里奈 6/24・7/2出演
東京音楽大学付属高等学校を経て、
現在東京音楽大学一年生。
著者の鬼塚忠と同様に、浦安在住のやんちゃガール。



長男・開(バイオリン)役:
山根一仁 6/22・23出演
現在中学三年生の天才バイオリニスト。
2004年「題名のない音楽会21」に出演
全日本学生音楽コンクール小学校の部全国三位
2010年全日本学生音楽コンクール中学生の部全国一位

倉富亮太 6/24・7/2出演
3歳よりバイオリンを始める。
日本演奏家コンクール小学生の部一位
大阪国際音楽コンクール中学の部二位
全日本学生音楽コンクール東京大会高校の部一位、全国の部三位。
横浜国際音楽コンクール高校の部一位。
現在、東京藝術大学1年生。

の4人です。
これから、演奏や演技の稽古の様子をブログでお伝えしたいと思います。



コンサートチケットのご購入はこちらから!
「カルテット!」ファミリーコンサート

2010.04.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | オーディション

コメント

よい経験でした

今回オーデイション1次予選を通していただき、2次予選まで進ませていただいた井川知海の父親です。彼もまた3歳のころから母と父のエゴで?ヴァイオリンを始めた、現在17歳の音楽の道を志している東京音楽大学附属高校の3年生です。今年特待生の資格をいただき、音楽の道を究めるという高望みを抱いているようですが、はたしていかなる事になりますでしょうか。それは、さておき今回は、生まれてはじめての音楽演劇のオーディションをうけさせていただき本当にありがとうがざいました。
最終選考に残れなかった事は、まわりの協力者をはじめ、彼にとっても大変残念でしたが、1次を通っただけでも身にあまる光栄だと父は考えています。もちろん原作は私も読ませていただきまして、昨今に無い感動をおぼえました。そんな作品に出演出来たらもちろんすばらしい事なのでしたが、この結果が彼のこれけらの人生とても有意義なものになると信じています。
重ねて御礼を申し上げたくこのブログを書きました。
 音楽劇や映画の完成を楽しみにしております。では、これにて失礼いたします・

2010/04/15 (木) 22:22:00 | URL | 井川浩気」 #RU2kZlvE [ 編集 ]

Re: よい経験でした

井川浩気様

コメントありがとうございました。
今回の結果については、知海さんは演奏・演技ともに十分にすばらしいものでした。
ただ、開のキャラクターのイメージという、こちら側の都合のみでした。
どうかお気になさらないでください。
知海さんは将来がある方だと思いますので、大成されるのを私たちも楽しみにしています。
もしよろしければ、コンサートを見にいらしてくださいね。
近い将来、また接点があればうれしいです。

2010/04/16 (金) 14:46:57 | URL | 事務局 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

永江直樹

Author:永江直樹
小説「カルテット!」
河出書房新社から好評発売中!

検索フォーム

QRコード

QRコード


