

--.--.-- | | スポンサー広告

お母さん、ひろみ(チェロ)役の諸岡由美子さんです。

国際的女性チェリスト・諸岡由美子の公式オフィシャルサイト TOP

今回ご紹介するのは、お母さん・ひろみ(チェロ)役の諸岡由美子さんです。
彼女の催す30人ほどしか集めない小さなサロンコンサートが大好きで、この3年ほど欠かさず行っています。
特にサン・サーンス「白鳥」、バッハ「チェロ無伴奏曲」、久石譲「MOTHER」「おくりびと」、モリコーネ「ニューシネマ・パラダイス」、ニーノ・ロータ「ロミオとジュリエット」はとても素敵。

彼女は、「MOTHER」「おくりびと」の映画サントラでチェロを弾いているのです。
実際に、CDや映画で流れるチェロは彼女の演奏。
「MOTHER」は、久石譲が、北野武の母親を思う気持ちを汲んで作曲した曲。
チェロという楽器は歌詞を載せることが出来ないのに、演奏を聴くと、その情感をぐっと理解できそう。
また、彼女のチェロがイタリアで作られたもの。
そのせいか、イタリアの映画音楽「ニューシネマ・パラダイス」「ロミオとジュリエット」「ひまわり」の演奏は、哀愁を漂わせます。

演奏は一流の彼女ですが、今は演技の練習中。
プロの演出家に指導してもらっています。
泣かせどころもあるので、諸岡さんファンはご期待ください。
ぜひ、楽しいお芝居と演奏を観にいらしてくださいね。

ちょうど5月初旬の今頃はドイツ、イタリアに招かれて演奏旅行の最中。
彼女が南西ドイツ音楽コンクールで二位の成績を収めたので毎年招かれているそうです。
そういう彼女の演奏と演技を観たいと思いませんか。
それでも迷っていらっしゃる方は、彼女の出演するコンサートが6月11日にありますので、ぜひ観に来てくださいませ。

「スペシオーザ・トリオ 真愛を奏でる」
日時:6月11日(金)
場所:アートカフェ・フレンズ 
申し込み・問い合わせ:03-6382-9050


ここにカルテットでフルートを演奏する吉田里奈さんもゲスト出演します。
では6月の「カルテット!」公演でお会いいたしましょう。

○諸岡由美子さんブログ○


コンサートチケットのご購入はこちらから!
「カルテット!」ファミリーコンサート

2010.05.06 | | コメント(10) | トラックバック(0) | コンサート情報

コメント

音楽堂コンサートは

いつも限定70名です。
小さなサロンなので確かに30名くらいにかんじますね 。
70名限定で チケットは即日完売で狭いサロンがびっしりですね。あのコンサートシリーズは 数あるコンサートの中で僕も一段と気に入ってます。

6月24日のチケットを購入できました 購入した本を持参したら鬼塚忠先生やユミピョンさんのサインを貰えるかと期待してます。 6月11日も絶対にいく予定ですが 仕事が遅くならないといいのですが

2010/05/06 (木) 21:06:13 | URL | みのっち #- [ 編集 ]

美人!!

天は二物を与えるようになったんですね。
昔は演奏家は実力第一でしたが 最近はビジュアル演奏家が増えてきました!
このチェリストさんもかなりの美人さん

6/11のコンサートは かなり興味をそそられるので!とりあえずいってみようかな・・
音楽劇はそのあと考えてみます。

2010/05/06 (木) 22:20:29 | URL | けいた #LUmPobgU [ 編集 ]

メチャかわゆいyumiさんのお母さん役が美人な諸岡さんで
美人母娘ですね

小説内では啀み合ってますが音楽劇ではyumiさんと由美子さんのダブル「ゆみさん」は啀み合うのですか? 目茶苦茶楽しみです!!!!

2010/05/12 (水) 20:09:19 | URL | さき #- [ 編集 ]

Re: 音楽堂コンサートは

失礼しました。
70名なのですね。
会場が小さいせいか、演奏者の間近で音を感じることができるので、
とてもいいコンサートですよね。
また、24日のコンサートにおこしいただけるとのこと、ありがとうございます。
諸岡さんの普段と違う姿をみることができます、お楽しみに!

2010/05/14 (金) 10:55:09 | URL | 事務局 #- [ 編集 ]

Re: 美人!!

コメントありがとうございます。
本当にその通りですね!
カルテット!音楽劇コンサートにもぜひお越しくださいませ。

2010/05/14 (金) 10:59:02 | URL | 事務局 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さき様
小説内とは大枠では同じですが、異なるところもあります。
音楽や演技で心が通じ合う様子を感じていただければと思います。楽しみにしていてくださいね!

2010/05/14 (金) 11:08:32 | URL | 事務局 #- [ 編集 ]

母親役

華やかな諸岡さんが 母親役なんてどうかなというところです
見応えありそうですねまだ本を読んでいませんが役者の諸岡さんを楽しみにしていきます 。
6/11も行く予定です

2010/05/14 (金) 21:03:52 | URL | ピアノ外崎 #- [ 編集 ]

女優諸岡由美子

諸岡さんが母親役をって 音楽業界ではちょっとした噂になってるよ~ (爆笑) 。

6月24日にいくね~!!

2010/05/24 (月) 19:41:11 | URL | しのぶう #- [ 編集 ]

Re: 母親役

ピアノ外崎様
コメントありがとうございます。いつもとは違った、母親姿の諸岡さんです。
楽しみにしていてくださいね。

2010/05/31 (月) 16:51:27 | URL | 事務局 #- [ 編集 ]

Re: 女優諸岡由美子

しのぶう様
コメントありがとうございます。
6月24日お越しいくださるとのことありがとうございます。
演奏と演技を楽しんでくださいね。

2010/05/31 (月) 16:53:02 | URL | 事務局 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

永江直樹

Author:永江直樹
小説「カルテット!」
河出書房新社から好評発売中!

検索フォーム

QRコード

QRコード


